レッスン代行の日/娘の日課

7/29(土)は、フィットネスクラブでのレッスン代行の日でした☆

 

受けてくださる方は、常連さんから、体験の方、初めての方とさまざま。

 

ピラティスは初めてとおっしゃっていた方は20代女性。

 

ゴルフをされているとのことで、レッスンの後に「体幹のトレーニングの大切さを感じました」

「ピラティス始めてみます!」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

ゴルフだけに限らず、他のスポーツでも、日常生活でも正しい身体の使い方を意識したり知ることが、

自分の身体を守ったり改善していくことに繋がっていきますよね(*^^*)

 

ピラティスの必要性を感じて頂けて本当にうれしいです♪♪

 

 


7/30(日)お昼間は旦那さんの実家でプール遊びしました☆

 

始めは1人だったのでつまらなそうでしたが、少しすると幼稚園児の

 

お兄ちゃんがきてくれて仲良く遊びだしました!!

 

私はセミやちょうちょ、トンボを取って欲しいとせがまれ、

 

網を手に庭を走り回って、アブラゼミ2匹捕まえました!(^^)!


自分の子供の頃を思い出しました♪

 

 

 

そして最近毎日夕食後に粘土遊びをするのが娘の日課です★

 

私も粘土を触ることが何年ぶりか、、、色々な物を作って娘とシェアしています。

 

今日は、左からマカロン・ハンバーガー、リンゴ、イチゴのケーキ!!

 

我ながらよくできたと思っています!(^^)!

 

娘は作ってとせがんでくる割には、完成を見て数分後には、影も形もまたく違うものに変えてくれます(+o+)

 

まだまだ2歳児。。。でも真似をして作ろうとする姿が最近見られます!!

 

少しずつ成長しています(^^♪